なんでもdo it yuorself.

DIYと趣味について書いていきたいと思っています。

傘の修理

この前お気に入りの傘が強風にやられまして、悔しかったのでペンチで直しました。

傘の骨って風で簡単に曲がるけど、いざ手の力で曲げようとすると意外と硬くて難易度高めでした。

丈夫だとわかったのでまたしばらくは使えそうです。(気持ちの問題)

 

さて!

本題はこちらです。

f:id:kai0874:20190224223554j:image

写真は修理後のものです。

トトロの傘も私のこども怪獣に壊されてしまいました。

 

f:id:kai0874:20190224223832j:image

そこでこんな感じでパーツを作って直しました。

 

 

3Dプリンターがあれば樹脂パーツの破損も怖くないですね。

接着剤で直ることもありますが。

 

 

ブログ初心者なので気が回ってませんでしたが、壊れた無残な写真も撮っておけばよかった。と今思います。